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2009-02-24-Tue

和風タルタルソースでカキフライ



CIMG0189.jpg
材料〔4人分〕
カキ〔生〕・・・・・・・・・・2パック
卵・・・・・・・・・・・・・・・1個
小麦粉・・・・・・・・・・・少々
パン粉・・・・・・・・・・・約1カップ
揚げ油・・・・・・・・・・・適量

タルタルソース
ゆで卵・・・・・・・・・・・2個
マヨネーズ・・・・・・・・大8
きゅうり・・・・・・・・・・・1/2個
らっきょう・・・・・・・・・・7個
塩コショウ・・・・・・・・・少々

付け合せの野菜・・・・きゅべつ、きゅうり、サラダ菜など適量

作り方
?カキは、洗ってざるに上げ、キッチンペーパーでよく水気を取っておく。
小麦粉、卵、パン粉の順にまぶしておく。
?中温の油で?を揚げる。
?タルタルソースのゆで卵、きゅうり、らっきょうは、みじん切りにしてマヨネーズ、塩こしょうと混ぜておく。
?付け合せの野菜を盛り、カキフライ、タルタルソースを添えて出来上がり。くし型のレモンを添えてもいいですね。

一人当たりのカロリーは400kcalでがっつり系のおかずにすれば、案外ヘルシーです。
我が家では、かぼちゃの煮物をプラスして夕飯の出来上がりです。うまみがたっぷり入ったカキフライにタルタルソースはピッタリ、あっと言うまに完食でした

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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