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2008-11-15-Sat

小エビのかき揚げ



CIMG0117.jpg
小エビのかき揚げ(2人分)
【材料】
小エビ・・・・・・・・・・・・・・・・200グラム
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・大2
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・適量

ころも
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小3
冷水・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4カップ

作り方
①小エビは、から付きの場合、頭を取り除いておく。
②エビに薄力粉をまぶす。
③ころもの材料をさっと混ぜておく。
④揚げ油を、170~180度(ころもを数滴落とすと、沈んですぐ浮いてくる状態)にし、木べらなどに直径8センチになる様にたねを乗せ、8個揚げる。

さくっとした歯ざわりがたまりません。晩御飯のおかずにお酒の肴にもピッタリです。


Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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