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2008-09-21-Sun

いかとししとうの炒め物



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材料【2人分】
するめいか・・・・・・・・・・・・・・1杯

ししとう・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2パック

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・2かけ

サラダ油、醤油、バター、塩、こしょう・・・・適量

作り方

①ししとうは楊枝で穴を開けておく。にんにくはスライスする。いかは、内臓を取って開き縦に三等分して、7ミリ幅に切る。

②フライパンを熱してサラダ油をひき、にんにくを弱火で炒め、イカを入れる。イカは強火でいためる。

③いかに火が通ったら、ししとうを加え炒める。醤油、バター、塩、こしょうで味を調える。


Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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