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2008-09-05-Fri

鰤(ぶり・ブリ)かま焼き



CIMG0167.jpg
材料(2人分)
ぶりのかま・・・・・・・・・・・1尾分(2個)

大根おろし・・・・・・・・・・・・適量

レモン・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1.5

作り方

ぶりのかまは、塩を振って10分程おきます。

ぶりのかまをグリルに入れ、両面にこんがりと焼き色が付くまで焼きます。中まで火を通して下さい。

③お皿に盛って、レモンを添える。お好みでレモンを絞り、大根おろしにしょうゆを掛けて召し上がって下さい。

作り方は、簡単ただ焼くだけ。脂がのっていて、とってもおいしかったです。大根おろしやレモンでさっぱりと食べれるので、脂が気になる人も大丈夫。


Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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