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2008-08-28-Thu

ネバネバ・ソーメン



CIMG0136.jpg
材料(4人分)
オクラ・・・・・・・・・・・・・・1袋

蛸の足・・・・・・・・・・・・・大1本

めかぶ(味つき)・・・・・・・2パック

納豆・・・・・・・・・・・・・・・2パック

白菜キムチ・・・・・・・・・・200g

そうめん・・・・・・・・・・・・・6束

すりごま(白)・・・・・・・・・大2


(コチュジャンだれ)
コチュジャン・・・・・・・・・・大4
砂糖・しょうゆ・・・・・・・・・各大2
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・小2
にんにく(すりおろし)・・・・小1
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・小1

作り方
①オクラは、塩を振って手でこすり、うぶげを取る。熱湯で茹で水に取り、小口切りにする。

②蛸は、薄い削ぎ切りにし、コチュジャンだれは、材料を混ぜ合わせる。

③そうめんは、茹でて水にとり流水で洗って水気を切る。
 そうめんにタコとコチュジャンだれの半量を加えて和える。

④器に盛り分けてオクラ、めかぶ、納豆とキムチをのせ、残りのたれをかけてすりごまを振る。

夏にピッタリ。ネバネバ食材でツルリとおいしい魅力をたっぷり味わって下さい








Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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