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2008-07-11-Fri

イカ★にらとろろ丼



CIMG0125.jpg

材料【4人分】
にら・・・・・・・・・・・・・・・・1わ

イカの刺身・・・・・・・・・・・2人分(100グラム)

大和いも・・・・・・・・・・・・1/2個(約150グラム)

辛子・・・・・・・・・・・・・・・小1

しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大1

どんぶり飯・・・・・・・・・・4杯分

卵黄・・・・・・・・・・・・・・・4個分

作り方

にらは、根元を落とし熱湯でさっと茹で水にとり、1センチ長さに切る。イカはざるに乗せ、熱湯を掛けてから水気を切る。大和いもは、皮をむいてからおろし金ですりおろしておく。

②辛子をしょうゆで溶いて①のイカにらをあえ、どんぶりにご飯を盛って1/4量ずつのせ、大和いもを掛けて卵黄を乗せて出来上がり

とってもカンタンでなんと1人分513Kcal ヘルシーメタボが気になるあなたにも、ダイエットしている方でも安心して食べれますね

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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