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2008-07-03-Thu

ゴーヤ★うなぎの和え物



CIMG0124.jpg

材料【1人分】

うなぎの蒲焼・・・・・・・・・・・・・・・・1/3尾

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2

ゴーヤ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

みょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

【A】
おろしショウガ・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/3

醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1.5

酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

作り方

①蒲焼は、お皿にのせて酒を振り、電子レンジで約30秒加熱して1.5センチ角に切る。

②ゴーヤは、縦半分に切りワタを取り除く。薄切りにしてさっと茹で、冷水にとって水気をよくきる。

③みょうがは、小口切りにする。

④【A】の材料を合わせ、①~③を和えて出来上がり。

ビタミンフィッシュで、「美肌のぼり」
夏バテ予防には、うなぎ! それは土用の丑の日にうなぎを食べる風習からも理解できますねさらに、このニョロニョロ食材は、美肌効果も併せ持つ実力派身体も肌も、夏はうなぎが正解です!

猛暑バテをぶっとばす「真夏の救世主」沖縄食材の代名詞的存在として定着した、ゴーヤー。独特の苦みとそこに含まれた巨大なパワーが、暑さで弱った身体と肌を守ってくれます

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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