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2008-06-24-Tue

あぶって★まぐろ(鮪)丼



CIMG0116.jpg

材料【4人分】

まぐろ・・・・・・・・・・・・・・・・小1さく

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・大1

塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・少々

青ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

青じそ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

温かいご飯・・・・・・・・・・・・4人分
【A】
しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・適量

わさび・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

作り方

①フライパンをよく熱して油をひき、塩・こしょうをしたまぐろを両面こげ色がつく程度焼きます。

②器にご飯を盛って青じそを敷いた上に、①のまぐろを削ぎ切りにしたものを乗せる。こしょうを掛けて青ねぎを散らして出来上がり。

皆、集まったパーティの締めくくりに、ちょっとぜいたくなどんぶりは、いかがですか?カロリーも低くて、メタボ気味の人にも大丈夫ささっと出来て、夕食にも是非どうぞ



Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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