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2008-06-13-Fri

父の日★魚介のカンタンちらし寿司



CIMG0108.jpg

材料【4~5人分】

米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ3

昆布・・・・・・・・・・・・・・・・・5センチ角

すし酢
米酢・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ1/3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小2~3
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1.5

散らす具

さけ(刺身)・・・・・・・・・・・・3~4人分

いか(刺身)・・・・・・・・・・・・3~4人分

かに缶(ほぐし身)・・・・・・・1缶

貝割れ大根・・・・・・・・・・・1パック

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個

塩・砂糖・・・・・・・・・・・・・・少々

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・少々

作り方

①ご飯は、昆布を入れて炊く。炊き上がったご飯に寿司酢を回しかけ混ぜておく。

②刺身は、一切れを半分に削ぎ切りにする。貝割れ大根は、根元を落としておく。卵を割りほぐし、塩・こしょうを加えて、フライパンでふんわりスクランブルエッグを作る。

③①のご飯を盛り、汁を取り除いた かに缶と②の刺身・スクランブルエッグ・貝割れ大根を散らして出来上がり。

父の日料理に是非お勧めです。魚介が入ので、寿司飯の砂糖を控えてスッキリ味にしています合わせ酢をご飯にかけて、後は豪華な具を楽しんで散らすだけで出来上がりですイカやサーモン以外でもお好みのトッピングでどうぞお楽しみください



Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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