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2008-06-09-Mon

さばのオイスターソース焼き



CIMG0099.jpg

材料【2人分】

さば(3枚おろし)・・・・・・・・1尾

青ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束

にんにく・・・・・・・・・・・・・・・4片

赤とうがらし・・・・・・・・・・・・2本

サラダ油・・・・・・・・・・・・・・大3

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

【A】

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

オイスターソース・・・・・・・・大1.5

酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・少々

つくり方

①青ねぎは、3~4センチ幅に切っておく。にんにくは、輪切りにし、さばの皮側に切り目を入れておく。

②フライパンに油をひいて、青ねぎを炒め塩を振る。炒めたねぎは、フライパンから取り出しておく。

③フライパンに油をひいて、塩を振ったさばを身の方から焼き、両面こんがりと焼く。さばも一度フライパンから取り出しておく。

④フライパンに油をひき、にんにくが少し焦げるまで焼き、赤唐辛子と【A】の調味料を加える。②・③を入れからめて出来上がり。

がっつり系のおかずですが、お魚なので思ったよりヘルシーです。お父さんの夕食のおかずに最適。きっと気に入って貰えると思いますよ

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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