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2008-06-05-Thu

ピーマンとじゃこのさっと煮



CIMG0090.jpg

材料【2人分】

ピーマン・・・・・・・・・・・・・・4個

〔A〕

ちりめんじゃこ・・・・・・・・・・20グラム

酒       ・・・・・・・・・・大1

水       ・・・・・・・・・・大1

みりん     ・・・・・・・・・・小2

しょうゆ    ・・・・・・・・・・・小2

作り方

①ピーマンは、へたと種を取って千切りにする。

②鍋に①、Aを入れて強火にかけ、汁気がなくなるまで混ぜながら煮る。

あっと言うまに出来上がり。お弁当に、夕飯の一品にどうぞ材料は、じゃことピーマンなので、ヘルシーですし、簡単でピーマンを煮ることで、特有の苦味も消えてとっても食べやすくなっています




Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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