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2008-06-02-Mon

と~ても簡単・エビチリ



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材料【4人分】

えび(中)  ・・・・・・・・・・・・・20尾

片栗粉   ・・・・・・・・・・・・・・適量

たまねぎ ・・・・・・・・・・・・・・・1/4個

しょうが  ・・・・・・・・・・・・・・・1片

サラダ油  ・・・・・・・・・・・・・・大2

【A】

砂糖   ・・・・・・・・・・・・・・・大1

しょうゆ  ・・・・・・・・・・・・・・・大1

酒     ・・・・・・・・・・・・・・・大1.5

トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・大4

豆板醤  ・・・・・・・・・・・・・・・・大1



作り方

①えびは、殻をとり背わたも取っておく。その後、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱し、たまねぎ・しょうがをしんなりするまで炒め、そこにAの調味料をいれ合わせる。

③②に①を入れてえびに火が通るまで炒めて出来上がり。

友達が来た時の夕食にも・・・お酒が進みます。家族みんな大好きなメニューです。時間が無いときは、むきえびを買ってくると時間短縮で10分もあれば出来あがります

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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