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2008-05-30-Fri

たこのキムチ丼



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材料【4人分】

たこの足(ゆでたもの)・・・・・・・4本

めんつゆ  ・・・・・・・・・・・・・・・大1

にんにく(ミジン切)・・・・・・・・・・小1

キムチの素 ・・・・・・・・・・・・・・・大3と1/2

わかめ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・40グラム

ご飯    ・・・・・・・・・・・・・・・・4杯分

作り方

①たこは、そぎ切りにし、めんつゆを掛け、にんにく、キムチの素 大2を加えてあえる。わかめは、茎をのぞき、1~2センチ長さに切る。

②どんぶりに、ご飯を盛って、1/4量ずつわかめを乗せ たこを乗せて、残りのキムチの素を掛けて出来上がり。

キムチの素とたこを和えるだけで出来る、とっても簡単で、ピリ辛なお味は癖になりそう。さっぱりパンチが効いていて、辛いもの好きには、たまりませんね





Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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