FC2ブログ

Entries

-----------

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-05-28-Wed

じゃこ・豆腐・薬味丼



CIMG0078.jpg


材料【4人分】

ソフト豆腐・・・・・・・・・・・・2丁

細ねぎ  ・・・・・・・・・・・・6本

かいわれ菜・・・・・・・・・・・2パック

サラダ油  ・・・・・・・・・・・大4

ちりめんじゃこ・・・・・・・・・・2/3カップ

ご飯(どんぶり)・・・・・・・・・4杯分

ポン酢じょうゆ・・・・・・・・・・大4

七味とうがらし・・・・・・・・・・適量

作り方

①豆腐は、電子レンジで2分加熱して温め、水気を取っておく。細ねぎは小口切りにし、かいわれは、根元を切っておく。

②フライパンに油を引き、ちりめんじゃこを加えて中火でかりっと炒め、ペーパータオルで油を切っておく。

③どんぶりご飯の上に、①の豆腐を半丁ずつ、くずして乗せ、ねぎ、かいわれ、じゃこを1/4量ずつのせて、ポン酢醤油をかけ、七味とうがらしをふりかければ出来上がり。

ヘルシでとっても簡単に出来るどんぶりです。

晩御飯にも、お休みのお昼ごはんにも、是非おためし下さい

七味とうがらしを掛けなければ、お子さんにも、カルシュウムたっぷりでお勧めです

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。