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2008-05-12-Mon

アジのたたき・味噌風味どんぶり



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アジのたたき・味噌風味どんぶり

材料【4人前】

長ネギ   ・・・・・・・・・・・・1/2本

アジのたたき・・・・・・・・・・・・4人分

細ねぎ    ・・・・・・・・・・・1/3束

しょうがのみじん切り・・・・・・・大1.5

みそ      ・・・・・・・・・・・・・大4

めんつゆ    ・・・・・・・・・・・・・大5

ご飯       ・・・・・・・・・・・・4杯


①長ネギは、千切りにして水にさらし、水気を切る。

②アジのたたきは、細ねぎ(小口切り)としょうがを加え、包丁でたたいて混ぜ合わせる。味噌は、めんつゆで溶いておく。

③器に、ご飯を盛り②のたたきをのせ、みそだれをかけて①のねぎをのせる。

いつものお刺身で出来ちゃう、ひらめき感覚の特急レシピ。海の幸をのせたあっさり丼。

お仕事で忙しい、子育てで手が離せないお母さんも是非試してみては?

アジのたたきを、めんつゆをみそで溶いただけのたれで和える簡単レシピです

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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