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2008-05-04-Sun

たこと野菜のサラダ



たこと野菜のサラダ
たこと野菜のサラダ
材料【2人分】
ゆでたこ足 ・・・・2本
 大根   ・・・・1/5本
 長ねぎ ・・・・1/3本
みょうが  ・・・・2個
にんにくチップ・・適量

〔A〕ドレッシング
にんにくオイル・大さじ1/2
みりん ・・大さじ1/2
 酢     ・・大さじ1/2
半ずりゴマ  ・・・大さじ 1
しょうゆ   ・・・大さじ 2
おろししょうが ・大さじ1/2

①たこは薄切りにする。

②大根・長ねぎは4~5cm長さの千切りにする。

③器にたこ・大根・ねぎ・みょうがの薄切りを盛りにんにくチップを散らしてドレッシングをかけて出来上がり。

★にんにくチップとオイルの作り方
にんにく2かけは千切りにし、ごま油でかりかりになるまで揚げる。にんにくと油は、それぞれに保存しておく。
にんにくオイルを良く使う方は、ごま油1カップで作っておくと手間が省けます。

あっさりとしていて、肉料理とも合いますし、こってりした料理が続いた後など好評です。

Appendix

ヘルシー和食レシピ

カロリー・体脂肪の気になる方にも魚の和風レシピは最高!健康に気を配っている人、メタボリック症候群の予防、改善にもおすすめ。魚は鮮度が一番。色つや・姿かたちを見て鮮度のいい物を入手。カロリー低い魚介類を使いおいしくヘルシーな和風レシピをお届け。

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